0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

快 U+5FEB Unicode文字

Unicode

U+5FEB

数値文字参照

快 快

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BF%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%B2%F7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b+r

「快」に似ている意味の文字

「快」に似ている形の文字

「快」の文字を含む単語

快の説明

漢字

部首: 心心 + 4 画
総画: 7画7
筆順 :
字源
形声。「心」+音符「夬 /*WET/」。「こころよい」を意味する漢語{快 /*kwhreets/}を表す字。のち仮借して「はやい」を意味する漢語{快 /*kwhreets/}に用いる。
「会意形声文字」と解釈する説があるが...[出典:Wiktionary]

快感(かいかん、希: ἡδονή, ギリシア語ラテン翻字: hēdonē、羅: voluptas、英: pleasure)は、気持ち良いと感じる事。快楽(かいらく)、享楽(きょうらく)とも。喜び・幸せ・満足等の感情と密接に結びついている。[出典:Wikipedia]

快の文字を使った例文

」という文字は、私たちにとってとても身近な存在です。例えば、『適』という言葉を使って、適な生活を表現することができます。また、『晴』という言葉は、適な天気を表現し、私たちの気分を明るくしてくれます。 しかし、という文字には、もっと深い意味があります。それは、「すばやい」という意味です。例えば、『速』という言葉は、高速の列車を表現し、私たちを早く目的地に連れて行ってくれます。また、『進撃』という言葉は、勢いよく前進することを表し、私たちに新たなチャレンジを思い起こさせます。 このように、という文字には、私たちの生活にとても多くの影響をもたらしてくれる力があります。そして、その力を活かすためには、私たち自身が「」を意識することが大切です。 例えば、自分の仕事や趣味に取り組むときには、「」という字を思い浮かべてみると良いでしょう。その仕事や趣味が自分にとって楽しく、スムーズに進むようになります。また、健康に気を遣うときにも、心に「」という文字を描き出すことで、体調を整えることができます。 さらに、私たちが誰かを助けるときにも、「」という言葉が役に立ちます。相手の気持ちを敏感に察知し、動作を迅速に行うことによって、相手に適なサポートを提供することができます。 つまり、「」という文字は、私たちにとってとても大切な言葉であるとともに、日常生活の中でちょっとした意識づけとなってくれます。私たちが「」という言葉を思い出し、自分自身を鼓舞することで、より健やかで、より充実した人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)