0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

殀 U+6B80 Unicode文字

Unicode

U+6B80

数値文字参照

殀 殀

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AE%80

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%C8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Fg

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q6A

「殀」に似ている意味の文字

「殀」に似ている形の文字

「殀」の文字を含む単語

殀の説明

漢字

部首: 歹歹 + 4 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:殀-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヨウ(エウ)
漢音 : ヨウ(エウ)
訓読み
わかじに
熟語
中国語
殀 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yǎo (yao3...[出典:Wiktionary]

殀の文字を使った例文

という文字は、人間の存在について深い哲学的な問いを投げかける特別な意味を持つ漢字である。この文字が表しているのは「死」である。しかし、その意味は単に肉体の死を表すにとどまらず、人間の死という永遠のテーマに対する思索を掘り起こすものだ。 人間にとって死は、一方的な終わりの象徴である。しかし、その一方的な終わりは、さまざまな考えや信念から異なった解釈を得ている。例えば、多くの宗教では、死はただの肉体の死ではなく、魂の永遠の命として捉えられている。また、科学的な見地からは、死は命のエネルギーの喪失として理解されている。さらに、哲学的な見解からは、死は人間の存在の不可逆的な終わりを意味している。 それでもなお、という漢字は人間の死について不思議な魅力を持ち続けている。人間が生まれ、成長し、そして死んでいくことが、人間の人生の必然的な結末であるためである。生と死という対極の概念は、人間の持つ知性と感性を喚起するもので、人間の持つ様々な価値観や文化、信念を生み出す源でもある。 そして、という漢字はまた、人間の命の尊さをも考えさせられる。生命は本来尊厳あるものであるが、私たちはそれを当然のように受け取ってしまっていることがある。しかし、人が死を迎えた直後、その存在の尊さや価値がより一層浮き彫りになることがある。という文字には、死というものが人間にとって何を意味するのか、という問いに向き合わせる力がある。 以上のように、という漢字は、人間の死について考えるべき深い哲学的な問いを投げかける、特別な価値を持った文字である。人間が生命を受け取り、命あるものとして生きる限り、死という存在と向き合わざるを得ない。その死について、私たちはいつの時代も探求し、問いかけ続けていくことが必要だと考える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)