0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

枭 U+67AD Unicode文字

Unicode

U+67AD

数値文字参照

枭 枭

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9E%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p6t

「枭」に似ている意味の文字

「枭」に似ている形の文字

「枭」の文字を含む単語

枭の説明

Translingual
Han character
枭 (Kangxi radical 75, 木+4, 8 strokes, cangjie input 心卜尸木 (PYSD))
References
KangXi: not present, would follow page 5...[出典:Wiktionary]

枭の文字を使った例文

は中国の伝統的な文化に非常に大きな影響を与えた神秘的な動物です。は、清明節や重陽節などの重要な祭りで使われることが多く、その祭りの意義を象徴する形で表されています。 また、は勇敢さと剛毅さの象徴ともされています。中国の古代において、は warrior class の戦士たちの象徴として崇拝され、彼らの戦いに勇気と力を与えるために、戦中に使用されました。 さらに、は知恵の象徴とされています。中国の神話によれば、は非常に賢くて知性が高く、人々に知恵を与える存在として信じられていました。したがって、は、学問や知識の象徴としても広く使用されました。 現代においても、は人々に愛され続けており、多くの人々がをテーマにした作品を制作しています。例えば、小説やアニメ、漫画、映画などで、は主人公の力強いパートナーとして描かれ、物語の進展に大きく貢献しています。 最近でも、は現代の文化界で注目を集めており、かつてないほどの人気を誇っています。特に、幼児教育では、が子どもたちの好奇心や想像力を刺激する効果を持つことが確認されています。 まとめると、は古代から現代まで、中国の文化において非常に多様な役割を果たしてきました。その神秘的で力強い姿と、勇敢さ・知恵・知識の象徴として、現代でも多くの人々に愛され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)