0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

辡 U+8FA1 Unicode文字

Unicode

U+8FA1

数値文字参照

辡 辡

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BE%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E1%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L6h

「辡」に似ている意味の文字

「辡」に似ている形の文字

辡の説明

漢字

部首: 辛辛 + 7 画
総画: 14画14
異体字: 辯
筆順: ファイル:辡-bw.png
字源
会意。二つに分けた玉器を象る。「わける」「わかつ」を意味する漢語{辨 /*brenʔ/}を表す字。『説文解字』では「辛」×2と誤った分析がなされているが、金文を見ればわかるように「...[出典:Wiktionary]

辡の文字を使った例文

という漢字は、辯の異体字であり、言葉を使って物事を説明し、説得する力があることを表す漢字です。この漢字は「言葉」の力を象徴するものとして、多くの人々にとって特別な意味を持っています。 世の中には、人々が多様な価値観を持ち、考え方も異なります。しかし、人々が正しく、適切に意見を交換することができ、議論を進めることができるというのは非常に重要ではないでしょうか。 という漢字は、そのような議論や意見交換を行うにあたって不可欠な存在です。の力を持った人は、突き詰めた質問を投げかけることで、相手の考え方や立場を深く理解することができます。 また、の力を持った人は、自分の意見をクリアに説明し、自信を持って主張できるようになります。これにより、議論を進める際に相手を説得することができ、問題解決や良い方向への決定を導き出すことができるのです。 という漢字は、現代社会にとってとても重要な意味を持っていると言えます。私たちは、異なる意見を尊重し、込められた意味を正確に理解することができる相手を求め、議論を進めることで、課題の解決や良い方向への決定を導き出すことができます。 今後の社会には、の力を持った人材がますます増えることが望まれます。私たちは、説得力を持ち、論理的に考える力を身に付け、相手の立場に立って考えることができるように努力することが大切です。 最後に、私たちは、の力を持つことで、自分自身や周囲の人々の視野を広げ、社会の発展や向上に貢献することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)