0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

冴 U+51B4 Unicode文字

Unicode

U+51B4

数値文字参照

冴 冴

URLエンコード(UTF-8)

%E5%86%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%E3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ya0

「冴」に似ている意味の文字

「冴」に似ている形の文字

「冴」の文字を含む単語

冴の説明

漢字

部首: 冫冫 + 5 画
総画: 7画7
異体字 : 冱(異体字), 沍(異体字)
筆順 : ファイル:冴-bw.png
字源
意義
こおる。
さむい。
ふさぐ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴ
漢音 : コ
訓読み
さ-える、こお-る、ひ-える、さえる
...[出典:Wiktionary]

冴の文字を使った例文

やかな氷の結晶が舞い落ちる寒い冬の日、彼女は一人で街を歩いていた。自分自身を見つめ直すために、彼女は日常とは異なる風景を求めていた。いつもと違う景色や出会いが、彼女に新たな刺激を与えることができると感じていたのだ。 彼女は服装もやかで、どこか他の人とは違う存在感があった。路地裏を歩いていると、ふと目に入ったのは小さなカフェだった。その佇まいはどこか懐かしく、秘密の場所のような気がした。 思い切って入店すると、中には奥行きのある空間が広がっていた。壁には洋画や写真集が並べられており、心地よい音楽が流れていた。彼女は席に着くと、メニューを見ながら刺激的な飲み物を注文した。 しばらくたった頃、彼女はふと店内を見渡すと、奥の方に黒い帽子をかぶった男性が座っているのに気づいた。彼女は、その男性が何かに打ち込まれているような、深い表情が印象的だった。 彼女が帰ろうと店を出ると、その男性も同時に店から出てきた。なぜか彼女は気になってしまい、その男性を尾行することに決めた。 やがて男性がたどり着いたのは、美しい音楽の響く教会だった。彼女は静かに近づいて見ると、男性が一人でピアノを弾いている姿が見えた。彼はえた音色を奏で、彼女をも心地よく包み込んだ。 彼女は、出会いによって心に新たなエールが生まれたことを感じた。自分自身に対する再認識や、新たな発見が、彼女にとって刺激となった。 やかな景色や新たな出会いは、私たちに常に新しい発見や価値を与えてくれる。あなたも、今すぐ自分自身を見つめ直すため、新しい刺激を与えてくれる場所や出会いを求めて、やかな景色の中へ踏み出そう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)