0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

灭 U+706D Unicode文字

Unicode

U+706D

数値文字参照

灭 灭

URLエンコード(UTF-8)

%E7%81%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-706D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Gt

「灭」に似ている意味の文字

「灭」に似ている形の文字

「灭」の文字を含む単語

灭の説明

漢字

部首: 火火 + 1 画
総画: 5画5
異体字 : 滅(繁体字)
筆順 :ファイル:灭-bw.png
意義
けす、きえる
なくなる
ほろぶ、ほろびる、ほろぼす
中国語
灭 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: miè (mie4)
ウェード式: mieh4
広東語
イェール...[出典:Wiktionary]

灭の文字を使った例文

とは、損壊や破壊することを表しています。と言えば、悲観的な印象がありますが、私たちはいつも少し改善することで、先を見て明るい未来を築くことができます。 私たち人間は自分自身がすぐれていると思い込んでいます。しかし、経済や環境破壊など、現代の世界はまだまだ改善の余地があります。例えば、気候変動や砂漠化、ウイルスの感染拡大など、私たちが直面している問題は、私たち自身が引き起こしているものです。しかしそれでも、私たちは前向きに行動を起こし、少しずつ改善していくことができます。 自然界でも同じことが言えます。災害や自然破壊は、自然災害や人間の行動など多くの要因によって引き起こされます。しかし、自然界は私たちが想像する以上に回復力に優れています。輪廻の法則に従って、深刻な破壊を受けた場所でも、環境は前よりも豊かに再生することがあります。私たちは、自然とともに努力して、自然の回復を手助けすることができます。 人間と自然の共存は、お互いに生き続けるために必要なことです。しかし、私たちが残念な行動を起こしてしまうことがあります。例えば、不法投棄や違法伐採、汚染などは、環境汚染を引き起こすことになります。しかし、このような問題は変えることができると私たちは信じることができます。 我々は、今までにない調和のとれたライフスタイルを築き、より効率的で環境に優しい生産システムを設立することができます。我々は持続可能で、環境に優しい未来のために、適切なエネルギー源を見つけるための研究を進め、自然再生を促進するために仕事に取り組んでいます。 は、破壊することを表しています。しかし、ありえた悪い先例を打ち破ることができれば、限りない希望があると知っているのです。私たちは前向きな行動を起こし、改善を続けていくことで、思い描いた明るい未来を実現することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)