0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

冲 U+51B2 Unicode文字

Unicode

U+51B2

数値文字参照

冲 冲

URLエンコード(UTF-8)

%E5%86%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%D1%D5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99t

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yay

「冲」に似ている意味の文字

「冲」に似ている形の文字

「冲」の文字を含む単語

冲の説明

漢字

部首: 冫冫 + 4 画
総画: 6画6
異体字 : 沖(繁体字)、衝(繁体字)
筆順 : ファイル:冲-bw.png
字源
「沖」の「氵」が「冫」に書き変わった異体字。
会意形声。「冫(=氷)」+音符「中」、氷の中をとんとついて割ること(=衝)、またはその音。この記述は甲骨文字や...[出典:Wiktionary]

冲(ちゅう、おき)[出典:Wikipedia]

冲の文字を使った例文

という漢字は、水面に向かって力強く突進するというイメージがあります。その力強いイメージは、人々に勇気と活力を与えると同時に、さまざまな表現や意味合いを持っています。そこで私は、このの漢字を使った文章を書くことにしました。 寄せる波に打たれるように、時には人生にも予期せぬ出来事が起こります。しかし、そんなときこそ前に進む勇気が必要です。冷静に、でも力強く立ち向かい、自分自身を奮起させることができれば、ますます人生を楽しむことができるでしょう。 台風が来たとき、波は広く激しく、何もかもが失われるかのような目に見える状況が生まれます。しかし、その時こそ海に向かう人たちは、自分たちの命がかかっているという必死の気持ちで、波をいでいくことができるのです。それが、人間の生命力と勇気というものなのです。 また、人間関係の中で、しばしば意見が衝突することがあります。しかし、お互いに理解し合い、話しあうことによって、新たな友情や深い理解を深めることができるのです。それが、お互いにそこまで達するには、む必要があるということです。 最近は、さまざまなイノベーションが現れて、驚異的なスピードで世界が変化しています。しかし、こうした変化に対しても、これまでのように前向きに頑張ることが大切です。困難に立ち向かうことで、より大きな可能性が生まれるのです。 また、を利用することで、音楽や文化といった面でも、さまざまな表現が生まれています。例えば、縄(ちゅらこ)という楽器は、困難を克服して新しい喜びを見つけ出す、琉球の人々の精神を反映しています。そして、皆で歌ったり踊ったりすることによって、更なる愉しみを感じることができるのです。 という漢字は、さまざまな状況や環境において、常に前向きに進んでいくことを表しています。そして、そのような積極的な姿勢が、自己肯定にもつながります。今後も、いかなる場面においても、いでいくことによって、より多くを実現することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)