0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

玦 U+73A6 Unicode文字

Unicode

U+73A6

数値文字参照

玦 玦

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8E%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%DE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 546m

「玦」に似ている意味の文字

「玦」に似ている形の文字

「玦」の文字を含む単語

玦の説明

Translingual
Han character
玦 (Kangxi radical 96, 玉+4, 8 strokes, cangjie input 一土木大 (MGDK), four-corner 15130, composition ⿰𤣩夬)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

玦,又称为玉玦,是中国古代圆形玉佩的一种器形,玉环周边有一个缺口即为玦。玦在新石器时代晚期的红山文化遗址中大量出现,至汉朝起,玦开始出现衰落,汉朝后,已很少出现。[出典:Wikipedia]

玦の文字を使った例文

という文字は、中国語の伝統的な漢字であり、本来は石や骨、象牙などの硬質な材料を加工して作った装飾品のことを指しています。また、そのような装飾品を作るために用いられた工具のことも指すようになりました。しかし、現代においては、という文字が使用されることは非常にまれであるため、多くの人々にとってはなじみの薄い文字となっています。 しかしながら、という文字には深い意味があります。まず、が作られる過程には、多くの苦労や努力が必要だったことが挙げられます。石や骨、象牙などの硬質な材料を削り、磨き上げて緻密な模様を作り出すためには、精巧な技術と忍耐力が不可欠であったのです。 そして、自体にも意味があります。は「美しい宝石」という意味を持っており、美しく装飾されたは高貴な人々の象徴として重んじられていました。また、は長寿や健康、幸福などを象徴することもあったそうです。 こうしたの持つ意味は、現代においても有効なヒントとなると思われます。人生においても、多くの努力や苦労を重ね、精巧なものを作り上げることは非常に重要です。そして、それが美しく装飾され、高貴な人々の象徴となることもあるかもしれません。さらに、健康や幸福など、人生において大切なことを象徴するものとして、の意味は多くの人々にとって有意義なものとなり得ます。 しかし、こうした価値観や意味を理解するためには、という文字に触れ、その歴史や文化的背景を学ぶことが不可欠です。現代社会においては、新しい価値観や文化が生み出される一方で、過去の知恵や伝統が失われてしまうこともあります。そこで、に象徴されるような古き良き価値観や知恵を再評価し、現代社会に活かしていくことが必要であると考えられます。 という文字には深い意味があり、私たちに多くの示唆を与えてくれます。そうした意味や価値を再評価し、現代社会に活かしていくことが必要であると考えられます。そして、そうした努力や取り組みが、最終的には健康や幸福といった、人生にとって不可欠な価値を実現することにつながることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)