0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泆 U+6CC6 Unicode文字

Unicode

U+6CC6

数値文字参照

泆 泆

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%86

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CC6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rOG

「泆」に似ている意味の文字

「泆」に似ている形の文字

「泆」の文字を含む単語

泆の説明

Translingual
Han character
泆 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水竹手人 (EHQO), four-corner 35130, composition ⿰氵失)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

泆の文字を使った例文

という文字は一般的にはあまり使われることがないため、多くの人にとってはあまり馴染みのない文字と言えます。しかし、この文字には意外な意味が込められています。 は「水が地面に溢れる様子」を表す漢字です。このような風景を想像すると、水が豊かで生命力に溢れる様子が思い浮かびます。しかし、逆に考えると、水が氾濫すると人々の生活に支障をきたし、被害をもたらすこともあります。 このように、という文字には二面性があると言えます。そこから私たちは、物事には常に良い面と悪い面があることを示唆されます。どちらか一方に偏ってしまうことなく、バランス良く物事を見ることが大切であるという教えが込められているのかもしれません。 また、の字体自体にも面白い特徴があります。一見すると、中央部分には「厶」という文字が取り込まれています。これは「む」という意味を持つ漢字であり、という文字を「水がむらがりながら流れる様子」とも解釈できるのです。 このように、という文字には深い意味と歴史があるとともに、字形自体にも興味深い特徴があることがわかります。私たちは、文字にはそれぞれの背景やストーリーがあることを忘れずに、文字や言葉に向き合っていくことが大切であると感じます。 さらに、という文字から派生した言葉にも注目したいです。例えば、「々」という言葉は、「水がたくさん流れる様子が続く」という意味を持ちます。この言葉からは、溢れ出るような生命力や活気をイメージすることができます。 一方で、「る」という言葉は、「水が満ちすぎて地面に浸み出す」「雨風が強くなって庇から水が流れ出る」など、水が持つ負の面を表現する言葉として使われます。これは、という文字がもつ二面性を反映しているとも言えます。 以上、という文字についての興味深い解説をしてきました。文字が持つ意味や背景を知ることは、私たちの言葉遣いや表現力を豊かにし、より深い感性を持って物事に向き合うことができるようになるでしょう。という文字を通して、私たちはその美しさとメッセージを再認識することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)