0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

辍 U+8F8D Unicode文字

Unicode

U+8F8D

数値文字参照

辍 辍

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BE%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L6N

「辍」に似ている意味の文字

「辍」に似ている形の文字

「辍」の文字を含む単語

辍の説明

Translingual
Han character
辍 (Kangxi radical 159, 车+8, 12 strokes, cangjie input 大手水水水 (KQEEE), composition ⿰车叕)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

辍の文字を使った例文

私たちの人生には、時には心配事やトラブルがつきものであり、そのために学することを選ぶ人もいます。学することは、将来的なキャリアの道を閉ざすことにつながったり、人生を脅かすことになるかもしれません。しかし、学することは必ずしも全てマイナスだけではありません。逆に、誰かが学を選ぶことによって、様々な可能性が開かれることもあるのです。 例えば、大学を学した後に一度、自分自身を見つめ直し、人生に必要なスキルを身につけた人もいます。そして、そのスキルを活かして、起業家として成功を収めた人もいます。また、学して芸術分野に転向した人もいます。彼らは、学したことで開かれた新たな道に進み、才能を開花させることができたのです。 しかし、学は万人にとってベストな選択肢ではありません。高校や大学を学することで、自分自身の将来の可能性を制限することにもつながるかもしれません。そのため、学を選ぶ前に、人生設計をしっかり考えることが必要です。 さらに、学することが悪いことではないと言っても、中途半端に学することは避けるべきです。学するなら、自分が選択した道を突き進むことで、人生をより豊かにしていくべきです。そうすれば、学したことが人生を豊かにしてくれるかもしれないのです。 要するに、学は良いことも悪いこともあります。学を選ぶ場合は、自分自身の将来の可能性を考え、しっかりと決断することが大切です。そして、選んだ道を全力で突き進むことで、自分の人生を豊かにしていくことが求められます。学したことが何かしらの良い方向に向かうことを願いつつ、私たちは今日も一歩ずつ、前に進んでいくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)