0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

佒 U+4F52 Unicode文字

Unicode

U+4F52

数値文字参照

佒 佒

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BD%92

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%EC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F52

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L2S

「佒」に似ている意味の文字

「佒」に似ている形の文字

「佒」の文字を含む単語

佒の説明

Translingual
Han character
佒 (Kangxi radical 9, 人+5, 7 strokes, cangjie input 人中月大 (OLBK), four-corner 25230, composition ⿰亻央)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

佒の文字を使った例文

という漢字は、古代の文字の一つである。その意味は「水面に映る物」であり、その様子を表現したものだ。この漢字のように、古代から現代にかけて多くの漢字が生まれ、日本語の豊かさを作り出してきた。 また、という漢字は、日本語の中でもあまり使われることがない。しかし、今もなお、多くの人が漢字の美しさに魅了され、独特の形や意味を楽しむことができる。 という漢字は、水面に映し出されるものを表現しているが、私たちは、日常生活の中でこのような風景を自然に目にしている。例えば、夕暮れ時に湖面に映し出される夕日の美しさや、川底にきらめく魚の姿、雨上がりに残る水たまりや、夏の花火の打ち上げ場所が水面に映し出される様子など、私たちはの世界を日常生活の中で意識せずに目にしている。 このように、日常生活の中で目にしている風景には、という漢字に表される美しさがたくさんある。私たちは、自然の中にあるの美しさを改めて感じることで、日常生活をより豊かなものとすることができる。 さらに、という漢字は、私たちにとって大切なことを教えてくれる。それは、水面に映し出されるものは、常に現在の姿が反映されているということである。過去の過ちや失敗はもちろん、現在の自分の言動や行動も、水面に映し出されるということだ。 このように、私たちの日常生活には、という漢字に表される美しさや意味が隠されている。私たちは、これらの美しさや意味を意識して、日々の生活を過ごすことで、人生をより豊かにすることができる。私たちにとって、という漢字は、新たな発見や気づきを与えてくれる、重要な存在なのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)