0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

次 U+6B21 Unicode文字

Unicode

U+6B21

数値文字参照

次 次

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AC%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%BC%A1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qyh

「次」に似ている意味の文字

「次」に似ている形の文字

「次」の文字を含む単語

次の説明

漢字

部首: 欠欠 + 2 画
総画: 6画6
異体字 : ([1])(旧字体, 繁体字)、𠕞(古字)、𦮏(古字)、𠤣(古字)
筆順 :
字源
会意。「二(ならべる、「冫(にすい)」ではない)」+「欠(体をかがめる)」。身の回りを整理し休息をとること。待機することから、後続することを...[出典:Wiktionary]

次の文字を使った例文

の瞬間、私たちは別れを告げた。の日、私は悲しみに暮れていた。々と涙は溢れ出し、第に心が蝕まれていくのが分かった。の週末、友人たちが訪ねて来てくれた。の瞬間、私たちは笑い声に包まれ、心地よい時間を過ごした。の日、私は新しい仕事に就いた。々と新しい環境が私を包み込んでいった。の月、私は旅行に出かけた。々と見るべき場所に出くわし、喜びに溢れた。の年、私は恋に落ちた。第に心臓が高鳴るようになり、の瞬間には彼に会いたくてたまらなくなった。の夏、私は結婚した。第に幸せな日々が続いた。の秋、私たちは赤ちゃんを授かった。々と大きくなるお腹に戸惑いとともに、幸せに包まれた。の春、私たちは赤ちゃんを迎えた。第に家族としての生活が始まり、幸せな時間を過ごした。の冬、私は子育てに追われていた。々と起きることに疲れたけれど、子供の笑顔が私を癒してくれた。人生は、からへと起きる出来事でできている。長い人生の中で、喜びや悲しみ、楽しみや苦労。どの瞬間も、の瞬間を待っている。私たちは、の瞬間がどんな出来事をもたらすのか、分からない。しかし、その瞬間が人生を豊かにしてくれることは確かだ。の瞬間がある限り、私たちは前を向き続けることができる。誰かとの別れがの出会いを導くこともある。新しい環境でのチャレンジがの成長を促すこともある。全てのの瞬間は、自分たちが選んだ道を作り上げていく。人生は、の瞬間があるからこそ、いつまでも魅力的であり続けるのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)