0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

凁 U+51C1 Unicode文字

Unicode

U+51C1

数値文字参照

凁 凁

URLエンコード(UTF-8)

%E5%87%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YeB

「凁」に似ている意味の文字

「凁」に似ている形の文字

凁の説明

Translingual
Han character
凁 (Kangxi radical 15, 冫+7, 9 strokes, cangjie input 戈一木中 (IMDL), composition ⿰冫束)
References
KangXi: page 132, char...[出典:Wiktionary]

凁の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この漢字は、木と言う意味を持ち、さらに正しくは「上にある木の表面に下から押し上げるようにして力を加える」という、木に対する特定の行為を表すことができます。 この漢字を使って、現代社会における「上からの圧力」という現象について考えてみたいと思います。私たちが生活する現代社会には、多くの場所で上からの圧力が存在しています。会社で上司からのプレッシャーや、学校で教師からの期待や親からの期待、社会における常識や規範、そしてさまざまなマスメディアからの情報などが、私たちに対して常に圧力をかけています。 上からの圧力は、多くの場合ストレスや不安、自己評価の低下、そして自己アイデンティティの喪失など、様々なマイナスの影響をもたらします。特に、若い世代においては、上からの圧力が社会不安や自殺などの深刻な社会問題を引き起こすケースもあります。 しかし、上からの圧力にはもう一つ、ポジティブな側面も存在します。上からの圧力は、私たちに対して「成長する機会」を提供してくれます。上司からのプレッシャーや社会の常識からの逸脱を許されないという圧力は、私たちにとってチャレンジやステップアップのきっかけとなります。ライバルがいることで、より高いレベルでスポーツやビジネスに取り組むことができるようになるというのも、その一例でしょう。 上からの圧力は、その効果によって、人々を刺激的な未来へと駆り立てることもあれば、悲劇的な結果を生み出すこともあります。私たちはという漢字から、上からの圧力が楽しいものや、単なるストレスだけでなく、何かを成し遂げるために必要なものであるということを理解しなければなりません。上からの圧力を上手に活用し、自己実現や自己改善を図ることが、私たちがより良い社会を築くためにできることなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)