0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

浹 U+6D79 Unicode文字

Unicode

U+6D79

数値文字参照

浹 浹

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B5%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%B5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rW5

「浹」に似ている意味の文字

「浹」に似ている形の文字

「浹」の文字を含む単語

浹の説明

漢字

部首: 水水 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 浃(簡体字)
筆順 : ファイル:浹-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(セフ)
漢音 : ショウ(セフ)
訓読み
あまねし
熟語
中国語
浹 *
ローマ字表記
普通...[出典:Wiktionary]

浹の文字を使った例文

。そう、この漢字は水に浸す、すなわち濡らすことを表しています。その浸す行為には様々な意味が込められており、人々の生活に密着した意味を持っています。 例えば、浴槽のお湯に浸かることは、疲れた身体を癒すための方法としてよく使われます。また、洗濯物を水に浸け、汚れを落とすことも日常的な行為です。さらに、墨や水彩絵の具を水に浸せば、色が濃くなったり、染み込んだりすることができ、芸術作品にアクセントを加えることができます。 また、浸すことは、人々の感情表現にも深くかかわっています。悲しみや苦しみに浸ることで、その感情を処理することができます。逆に、幸福感や喜びに浸ることで、その瞬間をより深く味わうことができます。また、ある行為に没頭することで、時間を忘れて浸ることもあります。例えば、ドラマや小説、音楽や映画など、人々の多くは自分自身を忘れ、その作品に浸っています。 しかし、浸すという行為には、危険な側面も存在します。たとえば、洪水が起こると、家や車が水に浸かってしまい、多くの被害をもたらします。また、ニュースなどで目にするように、初めは気軽に薬物に浸ることがあとで深刻な依存症になってしまう場合もあります。 つまり、浸すという行為には、様々な意味があり、その行為によって生活や感情表現がかかわっているのです。しかし、それには危険性もあるため、注意が必要です。 この浸すという漢字には、多くの意味が込められています。日常生活に密着した意味や、人々の感情表現など、私たちの生活に大きな影響を与えているのです。私たちは、その行為によって、自分たちにとってプラスになるように利用することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)