0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泱 U+6CF1 Unicode文字

Unicode

U+6CF1

数値文字参照

泱 泱

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%F6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CF1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rOx

「泱」に似ている意味の文字

「泱」に似ている形の文字

「泱」の文字を含む単語

泱の説明

漢字

部首: 水水 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:泱-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : オウ(アゥ)
漢音 : オウ(アゥ)、ヨウ(ヤゥ)
熟語
中国語
泱 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yāng (yang1...[出典:Wiktionary]

泱の文字を使った例文

やそよぐ風に誘われて、私は森の深くへと足を踏み入れた。そこには優しくも荒々しい自然が広がっていた。目に入ってくる景色は、あたかも別世界にいるかのようだった。 という文字には、その姿にも似た広がりがある。力強さと同時に柔らかさが感じられる。そして、自然の中にいる時のように、心が解放される気がしてくる。 の美しさを眺めていると、時間が経つことを忘れてしまう。まるで、時間が止まってしまったような感覚に陥ってしまう。 の字は、人生の中で大切なことを思い出させてくれる。その一つは、人間は自然の一部であるということだ。が表現する自然の力強さと美しさは、私たちの生命力や豊かさと深く繋がっている。 自然を愛する心を持って、私たちは自分達の精神的な健康を維持し、自然の中で生きていることを感じることができる。は、私たちの心を自然に向け、日々のストレスから解放してくれる。 の美しさは、二つ目の大切なことを教えてくれる。それは、人間の美しさの本質を表現することだ。には、人間が生まれ持つエネルギーと同様に、ひとときに表情もうつろいがある。 それぞれのに込められた意味を感じながら、私たちは生きるエネルギーを育み、強く生き抜くことができる。が意味するように、私たちは自分の内なる美しさを開放し、人生において永遠の輝きを放つことができると思う。 という文字は、人生において重要なメッセージを持っていることを教えてくれる。自然と繋がり、自分自身と向き合い、自分の美しさを発揮していくことで、自分自身と世界とが一体化することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)