0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

殏 U+6B8F Unicode文字

Unicode

U+6B8F

数値文字参照

殏 殏

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AE%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B8F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q6P

「殏」に似ている意味の文字

「殏」に似ている形の文字

殏の説明

Translingual
Han character
殏 (Kangxi radical 78, 歹+7, 11 strokes, cangjie input 一弓戈十水 (MNIJE), four-corner 13232, composition ⿰歹求)
References
K...[出典:Wiktionary]

殏の文字を使った例文

今から約百年前の日本では、(けぬき)という道具が一般的に使用されていました。は筒状の器具で、綿や麻、絹などの繊維をより細かくして毛羽立たせるために用いられました。 しかし、が使用されるようになった当初は、手で行っていた毛羽立て作業を簡単に行える優れた道具として認知されていませんでした。当時は、という道具を登場させること自体が画期的なもので、人々の驚きや感動は計り知れませんでした。 が使用されるようになった背景には、工業生産の追求がありました。19世紀には、ヨーロッパを中心に産業革命が起こっており、それに伴い日本でも新たな製造技術が注目されるようになっていました。そこで、人力で行っていた毛羽立て作業を効率的に実施できるが、そのニーズに応えることができたのです。 が登場した当時は、庶民にも手軽に使われるような価格になっており、多くの人に利用されるようになりました。また、を作るための材料も一般的なものであったため、地方においても容易に手作りすることができたのです。 しかし、が一般的になってしばらくすると、その存在が脇役となっていきました。それは、同じような効果を持つ電動式や機械式の毛羽立て機が登場したためです。今では、を知る人は限られていますが、その歴史的価値や職人技を伝えるために、一部の地域で残されているのです。 現代社会では、IT技術をはじめとする新しい技術革新が進み、時代はますます変化を見せています。それでも、という道具の歴史は、日本人の職人技や工業生産の進化を物語っています。が持つ特性は今なお残り、独自の風合いや味わいを持つ手作り品として、その存在感を示しているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)