0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

稳 U+7A33 Unicode文字

Unicode

U+7A33

数値文字参照

稳 稳

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A8%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A33

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56iz

「稳」に似ている意味の文字

「稳」に似ている形の文字

「稳」の文字を含む単語

稳の説明

漢字

部首: 禾禾 + 9 画
総画: 14画14
異体字 : 穩(繁体字)、穏(新字体)
筆順 :ファイル:稳-bw.png
意義
おだやかな
中国語
稳 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: wěn (wen3)
ウェード式: wen3
広東語
イェール式: wan2
発音...[出典:Wiktionary]

稳の文字を使った例文

定という言葉は、私たちが日常生活でよく耳にする言葉の一つです。定とは、変化がなく安定していることを言いますが、社会的な意味合いでも非常に重要な意味を持っています。例えば、国家や経済の発展においても定は非常に重要です。 しかし、定を維持することは容易ではありません。例えば、自然災害や社会的な動乱が起こると、定が崩れます。そのため、定を維持するためには、常に努力が必要です。 そんな中でも、現代社会では、特にテクノロジーの発展によって様々な分野で定を維持することが求められています。例えば、交通機関や金融システムなど、私たちの暮らしに必要不可欠なシステムが稼働し続けることで私たちの生活が支えられますが、これらは常に安定的に機能することが求められます。 また、企業においても、高い質の製品やサービスを提供することで顧客からの信頼を得ることができますが、それには定的な生産・提供体制が必要です。そのため、例えば品質管理システムの導入や生産プロセスの改善などを行うことで、企業内の定を維持することが求められます。 そんな中、定を求めるあまり、過剰なコントロールがかかり、影響を及ぼしてしまうこともあります。例えば、働く環境での過剰な監視や、行政による過剰な規制などは、人々の意欲を削いだり、企業の新しいアイデアの実現を阻害することもあります。そのため、定を維持するために必要な措置を取りつつ、過剰なコントロールは避けることが求められます。 最近では、人々の豊かなライフスタイルによって若者の就職難が問題となっていますが、その背景には企業の安定的な経営が求められていることも少なくありません。また、国内経済の発展も安定的な長期的なビジョンとその実行が必要なため、私たちが日々目にする定という言葉には非常に重要な意味が含まれていると言えます。 総合すると、定は私たちの日常生活に限らず、社会全体に大きな意味を持つ言葉であり、その維持には常に努力が必要です。しかし、過剰なコントロールは良くありません。適切な定を維持し、柔軟かつ創造的な取り組みを行うことが、よりよい社会の実現に繋がると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)