0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

竘 U+7AD8 Unicode文字

Unicode

U+7AD8

数値文字参照

竘 竘

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AD8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56uY

「竘」に似ている意味の文字

「竘」に似ている形の文字

竘の説明

Translingual
Han character
竘 (Kangxi radical 117, 立+5, 10 strokes, cangjie input 卜廿心口 (YTPR), four-corner 07120, composition ⿰立句)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

竘の文字を使った例文

、という漢字は意外にもあまり使われることがなく、まだまだ知られていない漢字のひとつです。は、「顔面が赤く、炎症している様子」という意味を持っており、医療現場で用いられることが多いようです。 しかし、という漢字がもつ特徴的な形状から、を使って独自の創作をすることができます。例えば、を重ね合わせて山や波の模様を作ったり、を顔のモチーフとし、顔にの赤い色をつけることで驚きや健康をアピールすることができます。また、を輪っかに結んでイヤリングやブレスレットを作ったりすることもできるでしょう。 といえば、日本の古い伝統芸能である能や狂言に出てくる、「形(きょうがた)の面」というものがあります。形の面は、真っ赤な顔で、鼻と口が切り取られている特徴的な形状をしています。この面は、悪役や妖怪を演じる時に使われ、力強く印象的な役どころを演じることができます。 を使って、様々な創作活動をすることができる一方で、が持つ「炎症している」という意味から、我々にも健康に気を配ることを促しています。実際に、顔が赤くなったり、炎症を起こした際には、速やかに医療機関を受診することが大切です。 という漢字がもつ意味や特徴を考えることで、日常的に見過ごしてしまうものに、新たな発見やアプローチができるかもしれません。を使って、創造的なアイデアを広げていくことで、私たちの生活に彩りと新たな発見が加わることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)