0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋞 U+42DE Unicode文字

Unicode

U+42DE

数値文字参照

䋞 䋞

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iue

「䋞」に似ている意味の文字

「䋞」に似ている形の文字

䋞の説明

Translingual
Han character
䋞 (Kangxi radical 120, 糸+6, 12 strokes, cangjie input 女火月大大 (VFBKK), composition ⿰糹网)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

䋞の文字を使った例文

近年、社会において「自己表現」や「個性」という言葉が盛んに使われるようになりました。一方で、それに対して「個性が強すぎる」「過剰な自己表現」といった批判も多く聞かれます。 そこで、私は「(ふくろう)」という文字を思い浮かべました。この文字は、個性的でありながらも控えめで、静かに深い観察力と知恵を持っているとされています。 個性的であることは、自分らしい生き方をするためには大切です。しかし、過剰な自己表現や群れから外れた行動は、他者からの誤解や排除を招くことがあります。そこで、のように個性的でありながらも周りに配慮し、自分を適切に表現することが求められます。 また、が持つ深い観察力や知恵についても考えると、自己表現においては自己都合だけでなく、相手の立場や状況にも目を向けることが重要だということが示唆されます。自己表現することは、周りの人たちとのつながりを深めたり、新たな友情を築くための手段でもあるため、他者の視点に立って自己表現を考えることは、より豊かな人間関係を築くことにつながると言えます。 総じて、という文字が私に伝えたものは、「個性的でありながらも周りに配慮し、他者の立場や状況にも目を向けること」が自己表現において最も大切なことであるということです。個性を発揮しつつも、周りと調和を保ち、新たなつながりを築くことが、豊かな人生を送る上で欠かせない要素であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)