0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋝 U+42DD Unicode文字

Unicode

U+42DD

数値文字参照

䋝 䋝

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iud

「䋝」に似ている意味の文字

「䋝」に似ている形の文字

䋝の説明

Translingual
Han character
䋝 (Kangxi radical 120, 糸+6, 12 strokes, cangjie input 女火火女 (VFFV), composition ⿰糹𰋷)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

䋝の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でもあまり一般的でない文字です。しかし、その字形から、何らかの形の変化を表す字として使われることが多くあります。 例えば、「志」は、心の中の思いや考えを変化させることを表し、「扭」は、体や形を曲げたり変えたりすることを表します。また、「口」は、言葉を曲げて嘘をつくことを表し、「曲」は、音楽のリズムを変化させることを表します。 このように、「」という文字は、変化や変形を表す意味を持ちます。私たちの日常生活でも、変化がつきものです。様々なことが起こり、私たちはその変化に対応しなければならないことがあります。 例えば、職場や学校においては、新しい技術や制度、ルールなどが導入されたり、人事異動があったりと、常に変化が起こっています。このような変化に対応するためには、柔軟な考え方や行動力が必要となります。また、家庭でも、健康状態や経済状況などの変化に対応するために、新しい生活スタイルや生活習慣の見直しが必要となることがあります。 しかしながら、私たちは常に変化に抵抗する傾向があります。新しいことや未知のことに対して、不安や恐れを感じることがあるからです。そんなときは、「」という文字を思い出し、変化を楽しんでみましょう。「」は、新しいことや変化を取り入れることで、私たちを成長させる力を持っています。 最後に、私たちは、「」という文字を通じて、変化や変形に対して柔軟な心を持ち、チャレンジ精神を養っていくことが大切だと考えます。いろいろなことが起こる中で、自分自身を変化させ、成長していくことが、充実した人生を送るための鍵であることを忘れないようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)