0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緔 U+7DD4 Unicode文字

Unicode

U+7DD4

数値文字参照

緔 緔

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57eU

「緔」に似ている意味の文字

「緔」に似ている形の文字

緔の説明

Translingual
Han character
緔 (Kangxi radical 120, 糸+8, 14 strokes, cangjie input 女火火月口 (VFFBR), composition ⿰糹尚)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

緔の文字を使った例文

という文字は、あまり知られていない漢字の一つです。しかし、その美しさと神秘的な響きは、多くの人々を魅了してきました。 とは、細い繊維を撚り合わせてできた紐のことを指します。このは、昔から建築や船舶などの構造物や、簡素な道具や生活用品などに使われてきました。また、神社の綱や、祭りには欠かせない屋台の支柱などにも用いられていることがあります。 しかし、という文字には、それ以上の意味を持っています。は、「つながり」という意味もあります。つまり、は人々を結びつける、つながりの象徴なのです。 そして、はさらに、人々の心をつなぎ合わせることもできます。例えば、音楽は人々の心を表現し、他者と共有することができます。音楽家は自分たちの音楽を演奏することで、聴衆と心をつなぎ合わせることができるのです。また、文学や絵画なども同様で、それらの作品は人々を感動させ、共感を生み出し、つながりを生みだすことができます。 最近では、新型コロナウイルスの感染拡大により、多くの人々が自粛を余儀なくされました。しかし、の意味を考えると、社会的距離をとることが必要ない場合は必要以上に自分たちを隔離することはしない方が良いと言えます。つまり、私たちは、他者とつながりを持つことが大切なのです。 例えば、近所の人々とコミュニケーションを取ったり、オンラインで友達や家族と話をしたり、居酒屋よりも自宅で夕食をとるといった工夫をすることが重要です。これらの取り組みは、の意味に呼応するものであり、私たちが危機に直面しているときに、つながりと支えとなるものとして重要な役割を果たすことができます。 という文字に込められた意味は、私たちが生きる上で不可欠なものです。私たちは、つながりを生み出し、他者と共感を持つことで、心に豊かさを感じることができます。そして、私たちがの象徴として立ち上がり、つながりを育み、支えあうことができるとき、私たちは真の意味で豊かな人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)