0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋴 U+42F4 Unicode文字

Unicode

U+42F4

数値文字参照

䋴 䋴

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iu0

「䋴」に似ている意味の文字

「䋴」に似ている形の文字

䋴の説明

Translingual
Han character
䋴 (Kangxi radical 120, 糸+9, 15 strokes, cangjie input 女火弓竹木 (VFNHD), composition ⿰糹柔)
silk fabrics with mixed colors
...[出典:Wiktionary]

䋴の文字を使った例文

という文字は、蘇州で使われる方言であり、その意味は「狐狸」です。この文字は、日本語では一般的に使用されていないため、一見すると難解で捉えどころのない文字と映るかもしれません。しかし、この文字には、日本語にはない響きや表現力があると言われています。 例えば、「狐狸」という言葉が持つニュアンスは、日本語に存在する「狐」と「狸」よりもずっと表現力に富んでいます。狐は賢くて悪戯好きなイメージがあり、一方で狸はずる賢くて欺瞞的であるイメージがあるからです。また、「」という文字の書き方自体も、狐狸が曲がりくねって逃げるさまを表しているように見えます。 しかし、このような文字があまり使われていないことは、蘇州方言が失われていくという現実とも結びついています。近年、普及メディアが偏在しているため、方言や独特の文字が消失していくことは避けがたいともいわれています。そのため、古典的な文字や言葉に触れ、新たな発見をすることも大切ではないでしょうか。 また、現代社会においては、多様な表現力が求められる時代です。特に、文章を書くことが多いビジネスマンやクリエイターにとっては、新しい表現力を身に付けることが必要です。その意味では、日本語にない新たな表現力を持つ「」という文字に出会うことは、クリエイティブな発想を刺激するきっかけになるかもしれません。 最後に、言葉や文字には、それぞれに歴史や文化が宿っています。そのため、あまり知られていない文字や言葉を学ぶことは、新たな世界を拓くことにもつながるのかもしれません。ワクワクするような発見があるかもしれませんので、自分自身が興味を持った言葉や文字を追求してみるのもおすすめです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)