0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦂤 U+260A4 Unicode文字

Unicode

U+260A4

𦂤

数値文字参照

𦂤 𦂤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%82%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-260A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaCpA==

「𦂤」に似ている意味の文字

「𦂤」に似ている形の文字

𦂤の説明

漢字
𦂤部首:糸 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+260A4
编码[出典:Wiktionary]

𦂤の文字を使った例文

𦂤という文字は、日本語の漢字の中でも非常に特殊なものです。一般的な漢字と比べると非常に稀な存在であり、現代日本語でもほとんど使用されることがありません。しかし、歴史的な文書や書籍、古い字体の看板などでは、見かけることがあるかもしれません。 この「𦂤」の字は、何らかの事象が起こる時に出る「キヨミ」という音を意味したと考えられています。具体的には、山が崩れたり、火山が噴火したり、大地震が発生したりする際に、周辺の人々が発する「キヨミ」の音を表した漢字とされています。 このように、漢字には多様な歴史的背景や文化的な意味合いがあることが示されています。一つの漢字には、数多くの言葉やイメージが紐づいているということです。 また、「𦂤」は、日本語漢字の中でも珍しく、その形状にも特徴があります。上下に二つに割れたような形状をしており、気象現象を表現するときにも使用される「⚡」に似たイメージを持っている人もいるかもしれません。 現代の日本語においては、このような文字を見かける機会はほとんどありませんが、歴史的な文書や書籍、美術作品などにて見かけることがあります。また、この記号を利用して、この字自体を表現することもあるようです。 例えば、「𦂤字」という言葉は、この特殊な漢字を表現する際に利用されます。また、この文字を用いた美術作品も存在し、独特の雰囲気を持っています。 このように、文字には多様な意味や文化的な背景があることを知ることで、その言葉や漢字に新たな理解や深層を感じることができます。 𦂤は、今では使われることがあまりありませんが、その特殊性から、時代を超えて語り継がれる、魅力的な漢字と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)