0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

絧 U+7D67 Unicode文字

Unicode

U+7D67

数値文字参照

絧 絧

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B5%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Wn

「絧」に似ている意味の文字

「絧」に似ている形の文字

「絧」の文字を含む単語

絧の説明

Translingual
Han character
絧 (Kangxi radical 120, 糸+6, 12 strokes, cangjie input 女火月一口 (VFBMR), four-corner 27920, composition ⿰糹同)
References
...[出典:Wiktionary]

絧の文字を使った例文

という漢字は、かつては「帆」と書かれた帆船の一種を表すために使われていました。しかし、現代ではほとんど使われることがありません。それでも、漢字としてのには深い意味があり、私たちに何かを教えてくれます。 はひとつのマスト(帆桁)に複数の帆をつける方法を表します。そのため、を使って表現されるのは、協調や一体感が求められる場面です。例えば、船を進めるためには、船員たちが一列に並んでマストに登り、一斉に帆を張らなければなりません。このとき、誰かが遅れたり、ズレたりすると、全体のバランスが崩れ、船の進行に支障をきたすことになります。 が示すように、人々が協力して一つの目的に向かって進むとき、調和やバランスがとても大切です。特に、今の時代は、多様性が重要視される傾向にあります。多様なバックグラウンドや価値観を持つ人々が協力する場合、調和やバランスを取ることがより困難になります。しかし、このような場合こそ、互いに敬意を持ち、お互いに耳を傾け、コミュニケーションを取り合うことが重要になります。全員が一致団結して、誰ひとりとして置き去りにせず、目的を遂行するために、連帯感や協調性を高めることが望まれます。 を規範として考えることで、人類は前進してきました。のように多くの人々が協力し、一体感を保ちながら、新たな時代に歩みを進めていきたいものです。私たちはこの漢字から、団結力、協力の大切さを学び取り、社会の中で活躍することが求められるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)