0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䜋 U+470B Unicode文字

Unicode

U+470B

数値文字参照

䜋 䜋

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9C%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-470B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JyL

「䜋」に似ている意味の文字

「䜋」に似ている形の文字

䜋の説明

Translingual
Han character
䜋 (Kangxi radical 149, 言+12, 19 strokes, cangjie input 卜口中一金 (YRLMC), composition ⿰訁貴)
to suspend, to interrupt
to bec...[出典:Wiktionary]

䜋の文字を使った例文

は、日本の書道や漢字文化ではあまり一般的ではない文字である。しかし、中国の書道や文化圏では比較的よく使用される文字であり、その形状や意味からさまざまな表現が行われている。 まず、の形状に注目すると、独特な形状があり、文字自体が蛇を表しているような形となっている。この形状から、古代中国では蛇を神聖な存在として崇拝していたとされており、蛇が持つ龍としての意味合いもあるとされる。また、この文字は相対性の概念を表すことから、運動学や物理学においても使用されている。 さらに、には独特な音があるが、日本では表記が難しいため、一部の方言や歴史的な文献にしか見ることが出来ない。しかし、中国では現在でも一部の地域で使用されている音であり、独特な響きによって、さまざまな表現を行うことが出来る。 また、は言葉や文章において、ある種の神秘性や不可思議さを表現する際にも用いられている。例えば、「森」という言葉は、不思議な森、妖しい森を表現する際に用いられる言葉であり、その中でも、が効果的に使われている場合がある。 最後に、は書道や彫刻、アートなど、芸術的な分野でも使用され、その独特な形状が表現力として用いられることがある。美しい書体や彫刻、アート作品において、が使用されることで、独特な世界観を表現することが出来る。 以上、の形状や意味、音、そしてその表現方法について触れてきたが、この独特な文字は、中国文化や言語における貴重な存在であり、その美しさや神秘性に触れることで、さまざまな感性を刺激するのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)