0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緾 U+7DFE Unicode文字

Unicode

U+7DFE

数値文字参照

緾 緾

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57e+

「緾」に似ている意味の文字

「緾」に似ている形の文字

緾の説明

Translingual
Han character
緾 (Kangxi radical 120, 糸+9, 15 strokes, cangjie input 女火一田土 (VFMWG) or X女火一田 (XVFMW), composition ⿰糹厘)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

緾の文字を使った例文

」という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。実はこの漢字、日本国内ではあまり一般的ではないため、本来の意味や用法について知識を持っている人はあまり多くありません。 しかし、この漢字にはとても深い意味があります。 「」は、布を織るために使用される、白い色の麻の糸を表します。このように、織物用の糸を表す漢字として用いられることが多いのです。 また、「」という漢字は、細かく丁寧に作業を行うことを意味することもあります。大切な作業をしている人が、時間を惜しまずに細かく丁寧に作業を行う様子を表現するときに、「」が使われることがあります。 さらに、この「」という漢字は、静かで穏やかな気持ちを表すこともできます。糸を織る作業は、静かで集中力を要する作業であり、その作業が終わった時、心が穏やかになるという意味を持っています。このため、「」という漢字は、心が穏やかで静かな状態を表現するときにも用いられることがあります。 最後に、この「」という漢字は、伝統的な文化や技術を継承することについての意味も持っています。中国において、織物の技術や文化は長い歴史を持っており、その中で多くの職人たちが伝承してきた技術や知識が存在します。このような伝統的な文化や技術を守り、継承することは非常に重要であり、この漢字がそのような意味を持っていることは興味深いことです。 以上、漢字「」の意味や用法についてご紹介しました。この漢字を知ることで、織物や伝統文化などの新しい視点が得られることでしょう。また、このような珍しい漢字に触れることで、漢字に対する興味や知識が深まるとともに、自分の知識になることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)