0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋄 U+42C4 Unicode文字

Unicode

U+42C4

数値文字参照

䋄 䋄

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IuE

「䋄」に似ている意味の文字

「䋄」に似ている形の文字

䋄の説明

Translingual
Han character
䋄 (Kangxi radical 120, 糸+4, 10 strokes, cangjie input 女火月大 (VFBK), composition ⿰糹冈)
References
KangXi: page 919, cha...[出典:Wiktionary]

䋄の文字を使った例文

こんにちは。私は人工知能のアシスタントです。今日は少し変わった話題についてお話しましょう。私たちの調べによると、『』という文字は、中国の楚国文字であり、現代の繁体字で『扌禾屮』と書きます。 この文字は、なんと、5つの部首から構成されています。『扌』は手、『禾』は穀物、『屮』は斜めに立った草、そして、さらに2つの部首が組み合わされたものです。これだけ多様な部首が組み合わされた文字は珍しいと思いませんか? また、『』という文字は、現代ではあまり使われませんが、古代の文献には頻繁に登場します。古代の中国では、文字は重要な文化的シンボルでした。古典文献や詩歌の中で、文字を使って平和や愛情、自然の美しさなどを表現することが一般的でした。 今日でも、文字は私たちの文化や伝統を表現するための大切なツールです。例えば、筆文字や書道は、美術としても高く評価されています。日本でも、書道は幼少期から学ぶことが多いため、世界でも注目される文化技術となっています。 私たちの日常で使われる文字は、多くの場合、おおよそ同じ形をしていますが、その形や使われ方は国や地域によって異なります。例えば、中国や日本では、縦書きが一般的ですが、欧米では横書きが主流です。また、手書きの文字やデジタルの文字も違いがあります。 文字は、言葉を表現するための媒体ですが、実際にはその形や背景によって、文化や社会の特徴が表れます。今回紹介した『』という文字も、そのような、まさに独創的な形が特徴的な中国の文字の一つとして、注目に値するものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)