0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

胴 U+80F4 Unicode文字

Unicode

U+80F4

数値文字参照

胴 胴

URLエンコード(UTF-8)

%E8%83%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%C6%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IO0

「胴」に似ている意味の文字

「胴」に似ている形の文字

「胴」の文字を含む単語

胴の説明

漢字

部首: 肉肉 + 6 画
総画: 10画10
筆順 :
字源
形声。「肉」+音符「同 /*LONG/」。「大腸」を意味する漢語{胴 /*loongs/}を表す字。
意義
体幹のうち頭部を除いた部分。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ズウ(ヅゥ)(表外)
漢音 :...[出典:Wiktionary]

胴の文字を使った例文

は、人間や動物の体を形成する部位の一つであり、胸骨と脊椎の間に位置しています。この部分は、臓器や筋肉、骨格などが密集しており、身体を支える中心的な役割を果たしています。 また、は武術用語としても知られており、柔術や剣道、合気道などの武術で重要な要素であるとされています。武術では、相手の攻撃を受け止めるためのバランスやタイミング、反撃の起点となる部位として、が重視されています。 さらに、に関する俗説や俗信も存在します。を冷やすと風邪を引きやすくなるという言い伝えや、腰から下を冷やすと生殖器に影響があるとされるなど、身体に対する考え方や健康観が反映されたものとなっています。 また、には文化的な意味合いを持つ言葉もあります。例えば、サービングエースを取ることを「上げ」と呼びます。この言葉の由来は、優勝した競技者やチームが人々にを持ち上げられて祝福される光景によるものであり、勝者の栄光を表す言葉として用いられます。 さらに、は日本の伝統技術である鎧の一部としても知られています。鎧は、戦国時代から江戸時代にかけて、武将や兵士が身に着けていた防具であり、その中でもは最も重要な部分の一つです。鎧のには、装飾や彫刻が施され、その美しさや芸術性は高く評価されています。 以上のように、は身体の基礎的な部位であり、さまざまな文化的な意味合いを持っています。私たちの生活において、という文字が示す重要性や意義を深く考えることは、身体や健康、文化などあらゆる分野につながる興味深いテーマであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)