0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋷 U+42F7 Unicode文字

Unicode

U+42F7

数値文字参照

䋷 䋷

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iu3

「䋷」に似ている意味の文字

「䋷」に似ている形の文字

䋷の説明

Translingual
Han character
䋷 (Kangxi radical 120, 糸+9, 15 strokes, cangjie input 弓大女戈火 (NKVIF), composition ⿱敄糸)
a kind of thick
loosely-woven ra...[出典:Wiktionary]

䋷の文字を使った例文

という字は、漢字を使う言語圏の中で一番激しく論争されている文字の一つである。多くの人は、この字を見ると「何て奇妙な字だろう!」と驚かれるだろう。しかし、実際にはこの字は、何かと何かが結びつくという意味をもっている。 この字の綴りは「けい」と読んで、「羊」と「框」を組み合わせたものである。この字が使われる一般的な文脈は「鼎」という言葉であり、これは、古代中国の鼎の一つの名前を示している。この鼎は、羊肉を入れるための大きな鍋であったことから、「羊鍋」という意味があったとされている。 しかしながら、この字の意味は、それだけではない。実際に、この字は、二つの異なる概念の関係を表している。一方には、羊という動物の存在がある。羊は、人類にとって重要な動物であり、その生産物は肉や毛、革といった様々な形で利用されている。もう一方には、框という枠組みがある。この框は、物事を統括するような存在であり、物事をまとめるという役割を果たしている。 この字の本質的な意味は、異なる要素が相互作用していることである。羊という動物があるからこそ、羊肉や羊毛などの生産物が得られるのであり、框組みがあるからこそ、物事はまとまって成立するのである。つまり、あらゆることが、相互に結びついているということを表しているのである。 結局のところ、という文字は、物事の相互作用や繋がりを表している。こんなにもシンプルな文字であるのに、人々の考えることや物事の関係性を表現する深い哲学性を持っているのである。このように、漢字は単なる文字ではなく、豊かな意味を持っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)