0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蛧 U+86E7 Unicode文字

Unicode

U+86E7

数値文字参照

蛧 蛧

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9B%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DA%EC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jun

「蛧」に似ている意味の文字

「蛧」に似ている形の文字

「蛧」の文字を含む単語

蛧の説明

Translingual
Han character
蛧 (Kangxi radical 142, 虫+6, 12 strokes, cangjie input 中戈月大大 (LIBKK), composition ⿰虫网)
References
KangXi: page 1082,...[出典:Wiktionary]

蛧の文字を使った例文

人生の中で、様々なことに出会ってきます。その中で、私が最も特別だと思う出会いは、ある日突然私の前に現れた「(もん)」という昆虫です。 あの時、私は夏の終わりに近づく気配を感じながら、夜の空を見上げていました。そこには、たくさんの蛍が舞い踊っていました。そんな中、ひときわ大きく光る虫が目に入りました。それが「」でした。 「」という昆虫は、光を発する特徴を持っています。光る部分は、腹部の下側にあります。この光を出すことで、交尾行動や獲物の誘引などに役立っています。私は、その光のきらめきに心を奪われ、次第に「」に魅了されていきました。 「」が私に教えてくれたことは、常に輝くことの大切さです。光を放っている「」には、執着やストレスを感じることがありません。常に、光り輝いているだけです。私たち人間も、「」と同じように輝き続けることができるのではないでしょうか。 また、「」には、一瞬一瞬が大切だということも教えてくれました。光を放っている時間が限られているため、一瞬でも見逃すと、そのという存在は終わってしまいます。同じように、私たち人間も一瞬一瞬を大切に過ごすことが重要なのです。 「」という存在は、私にとって大切な存在となりました。この出会いを通じて、私は常に輝くことや一瞬一瞬を大切に過ごすことが重要だということを再認識しました。私たち人間も、「」と同じように、周りの人たちや自分自身を輝かせることができるよう、自分らしく生きていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)