0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋱 U+42F1 Unicode文字

Unicode

U+42F1

数値文字参照

䋱 䋱

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iux

「䋱」に似ている意味の文字

「䋱」に似ている形の文字

䋱の説明

Translingual
Han character
䋱 (Kangxi radical 120, 糸+8, 14 strokes, cangjie input 女火木人人 (VFDOO), composition ⿰糹來)
(same as 斄) a wild yak
hard and ...[出典:Wiktionary]

䋱の文字を使った例文

という漢字は、非常に珍しい漢字の1つであり、多くの人にはあまり馴染みがありません。しかし、この漢字には驚くべき意味と歴史があります。 まず、この漢字の意味について考えてみましょう。実は、という漢字は、梁朝(5世紀)に登場した漢字の1つで、その意味は「犧牲」や「犠牲」と同じような意味を持っています。つまり、人や動物を神に犠牲として捧げることを表しています。 この漢字は非常に古いものであり、中国の古代宗教に深く関係しています。中国では、古代からさまざまな宗教が存在し、その中でも最も有名なのは儒教、道教、仏教です。しかし、これらの宗教以外にも、神格化された自然現象や、家庭や地域の守り神などが存在し、それらに関係する儀式や信仰が行われていました。 特に、豊作や災害からの保護を祈るために、神への犠牲はかかせませんでした。このため、という漢字は、豊作や災害からの保護を祈るために捧げる犠牲を表す漢字として、中国の宗教文化に深く関連しています。 今日の中国では、多くの人々が儒教、道教、仏教などの宗教を信仰しています。しかし、実際には、古代の宗教文化が混在し、神への犠牲などの儀式が行われているのを見ることができます。さまざまな神への信仰が続いている中国の宗教文化を知るためにも、という漢字が持つ深い意味について学ぶことは重要でしょう。 また、近年では、中国の漢字文化が世界的に注目を集めています。中国語を学ぶ人々や文化に興味を持つ人々が増えているため、漢字の様々な側面についても注目が集まっています。という漢字は、そのような興味深い漢字の1つとして、今後ますます注目を集めることになるかもしれません。 以上のように、という漢字は、非常に古く深い意味を持ち、中国の宗教文化に密接に関係しています。また、近年では漢字文化が世界的に注目を集めていることから、この漢字がますます注目を集めることになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)