0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋟 U+42DF Unicode文字

Unicode

U+42DF

数値文字参照

䋟 䋟

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iuf

「䋟」に似ている意味の文字

「䋟」に似ている形の文字

䋟の説明

Translingual
Han character
䋟 (Kangxi radical 120, 糸+7, 13 strokes, cangjie input 女火尸山心 (VFSUP), composition ⿰糹忌)
the weight on a steelyard
connec...[出典:Wiktionary]

䋟の文字を使った例文

(しゃく)とは、日本や中国で使われる漢字の1つで、四隅に固いものがあることを意味します。この文字を見ると、どこか頑固なイメージが湧くかもしれませんが、人間にも頑固な部分は必要です。 頑固と言われると、否定的なイメージがありますが、実は頑固さは生き残るために必要不可欠なものかもしれません。何か目標を達成するために、努力を続けるためには、時には周囲の反対や障害に立ち向かう必要があります。そんな時に、頑固さが力になることもあります。 しかし、頑固すぎると失敗することもあります。自分の意見や考えを曲げないことは大切ですが、相手の意見や考えを聞かないことは、対話や調和を妨げたり、間違った方向に進んでしまうことにつながることもあります。 また、頑固さには、過去に執着するというマイナスの要素もあります。たとえそれが自分自身の過去であっても、過去に囚われすぎることで、現在や未来に目を向けなくなってしまいます。 そこで、頑固さと柔軟さのバランスが重要になると思います。自分の考えをしっかり持ちつつも、相手の意見にも耳を傾け、柔軟な発想で解決策を見出すことができれば、より良い結果を得られることもあるでしょう。頑固さと柔軟さの両方を持っている人こそ、大きな成果を生み出すことができるのかもしれません。 最後に、頑固さが必要な状況として思い浮かぶのは、自己啓発やスポーツの分野です。自分自身に厳しく、努力を続けることで、成長や目標達成が可能になります。また、スポーツの世界では、努力とともに効果的なトレーニングや練習が必要ですが、それを続けるためには頑固さが求められます。 頑固と言われたときには、自分自身が確信していることを曲げずに、周囲と一緒に協力して目標を達成するために、頑固さと柔軟さを上手に使い分けるようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)