0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋡 U+42E1 Unicode文字

Unicode

U+42E1

数値文字参照

䋡 䋡

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iuh

「䋡」に似ている意味の文字

「䋡」に似ている形の文字

䋡の説明

Translingual
Han character
䋡 (Kangxi radical 120, 糸+7, 13 strokes, cangjie input 女火人一木 (VFOMD), composition ⿰糹余)
(same as 紓) (interchangeable 舒) ...[出典:Wiktionary]

䋡の文字を使った例文

」という文字は、現代日本ではあまり使われることのない漢字の一つである。しかしながら、この文字は非常に興味深い特徴を持っていることが知られている。 まず、この文字を見ると、何とも言えない不思議な感覚に陥る人が少なくないだろう。それは、この文字の形状が非常に特殊であるためである。四角い中に、中央に線が入ったような構造をしているが、この線が入っている部分が左右非対称であるため、どことなく違和感を感じてしまうのだと思われる。 この文字は、元々『説文解字』という書物に記載されていた漢字であり、その意味は「曲がりくねった道」を意味するとされている。この意味からも、非常に複雑な形状を持つことがわかるだろう。 「」は、日本では主に字体の研究や美術の分野で使われることがある。また、この文字に着目して、独自の創作活動を行っている人もいる。例えば、この文字をモチーフにした小説や映画が作られたり、漫画やイラストの中で使われていることもある。 このように、「」という文字は、その特殊な形状から多くの人々の興味を引きつけている。一見何となく不気味なイメージを持たれがちだが、実際には非常に美しいものであり、独特な魅力を持っていると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)