0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋫 U+42EB Unicode文字

Unicode

U+42EB

数値文字参照

䋫 䋫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iur

「䋫」に似ている意味の文字

「䋫」に似ている形の文字

䋫の説明

Translingual
Han character
䋫 (Kangxi radical 120, 糸+8, 14 strokes, cangjie input 女火弓尸木 (VFNSD), composition ⿰糹争)
to wind round the ropes
crooked,...[出典:Wiktionary]

䋫の文字を使った例文

という文字は、漢字の中で珍しい字の一つです。この字は「藉」と書きますが、「籍」とも書きます。この字の一番の特徴は、上半分に点が付いていることです。この点を墨で書くと、更にこの字の珍しさが増し、印象的になります。 「」には複数の意味があります。中でも一番よく使われる意味は「本籍」です。つまり、個人が生まれ育った場所や国籍を表すことができます。また、「」は蔵書籍の意味でも使われます。書籍を大切にする人々は、この字を使った美しいスタンプを持っていることがあります。 また、「」は、考え方や人生の流れを止める、ある種の固執を表します。この字が用いられた文章はしばしば、人々のどこかに「歪み」を感じさせます。つまり、ある方向にとらわれ過ぎて、全体的なバランスが取れなくなっているのです。 つまり、「」という字は、珍しいだけでなく、とても奥深い意味を持っているのです。この字を使った文章は、書き手の深い精神性を感じさせます。また、文章の中に出てくる「」は、何か強い気持ちや信念を持っていることが分かります。 最後に、「」という字を見ると、あることをやり遂げるための力強い気持ちをもつことができます。何か大きな目標がある場合、この字を使った文章を読んでみることをお勧めします。文字や言葉には力があります。「」をきっかけに、自分自身を奮い立たせることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)