0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

絗 U+7D57 Unicode文字

Unicode

U+7D57

数値文字参照

絗 絗

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B5%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D57

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57WX

「絗」に似ている意味の文字

「絗」に似ている形の文字

絗の説明

Translingual
Han character
絗 (Kangxi radical 120, 糸+6, 12 strokes, cangjie input 女火田口 (VFWR), composition ⿰糹回)
References
KangXi: page 922, ch...[出典:Wiktionary]

絗の文字を使った例文

は、漢字の中でも珍しい四画字である。一般的には「つうがく」と読まれ、意味は「震える」、「蕩ける」といった感覚を表す。この文字を見ると、何とも言えない不安や不快感が湧き上がってくる。 を実際に使う場面は、あまり多くない。しかし、この文字には深い意味が沈む。実際に生活していると、震えたり揺れたりすることは多い。ストレスによって体が震えたり、極度の疲れで蕩けたりすることもあるだろう。そして、そのような時にはまさに相応しい文字である。 また、は漢字の中でも比較的読みやすく、意味も直感的に理解しやすいため、珍しい文字であるにもかかわらず、覚えられやすいのではないだろうか。 には、「震える」という意味があるが、この文字を見て、軽い熱中症などで体が震えたり、緊張のために体が硬直したりすることを思い浮かべることができる。また、心を蕩けさせることもあり、日常的なストレスや心理的な緊張を和らげる上で、この文字を使ってみることも考えられる。 もし、という文字を使って文章を書くとしたら、人間の性質や心理学についての深い意味を表現することができる。例えば、恐怖や不安を感じた時に震えることがある。また、自分自身を過信することで、不安を蕩けさせることができる。こういったことを表現する場合に、は実に適した文字であると言えるだろう。 そして、という文字を使って文章を書くことができるということは、人々の思考や心理を深く探求し、様々な感情や感覚を表現することができるということでもある。は、普段あまり使われることのない漢字であるが、その深い意味や表現力は、他の文字に勝るものがある。 を見ることが少ない現代社会においても、この文字は、私たちの生活や心の内面に刻まれることがある。このような自然な流れから、という文字は、ある意味で私たち自身の一部にもなっているかもしれない。を使い、私たちは、自分自身の内面に対して深く向き合い、自分自身を理解することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)