0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋲 U+42F2 Unicode文字

Unicode

U+42F2

数値文字参照

䋲 䋲

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iuy

「䋲」に似ている意味の文字

「䋲」に似ている形の文字

䋲の説明

Translingual
Han character
䋲 (Kangxi radical 120, 糸+8, 14 strokes, cangjie input 女火口中山 (VFRLU), composition ⿰糹黾)
Derived characters
𥶀
Referenc...[出典:Wiktionary]

䋲の文字を使った例文

」という漢字は、日本ではあまり馴染みがありませんが、中国語では「baiji」と読まれ、一種の白いイルカを指します。 白いイルカと言えば、中国においては、神話や伝説に登場する究極の象徴とも言われています。また、白いイルカを信仰する「白イルカ教」という宗教もあるそうです。 白いイルカを信仰する「白イルカ教」は、もともとは中国の漁村に暮らす人々によって創設されたとされています。彼らは白いイルカに導かれるように漁を行い、豊かな漁獲を得てきました。そこから、彼らは白いイルカを神と崇め、信仰するようになったとも言われています。 現在、白イルカ教は中国ではなく、日本にある兵庫県神戸市の一部地域で信仰されています。白いイルカを信仰するこの宗教は、イルカが水から飛び出し、人間を救う姿から「人間を救う海の守護神」と呼ばれ、多くの信者を持つようになりました。 しかし、一方で白イルカの数は急激に減少しており、現在は絶滅の危機に直面しています。海の汚染や過剰漁獲などが原因とされていますが、日本でも白いイルカを捕獲することが過去にありました。 このように、信仰する宗教や伝説と現実的な問題が交錯することがあるわけですが、私たちはどのように対応すべきでしょうか? 私たちは、自然と共生することが大切であるということを再認識し、環境保全に取り組むことが必要だと思います。また、母国語以外の文字や文化にも興味を持ち、学びを深めることも大切です。こうした取り組みが、白いイルカをはじめとする自然環境や、文化や信仰に対する理解を深め、人々を豊かにしてくれるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)