0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㱼 U+3C7C Unicode文字

Unicode

U+3C7C

数値文字参照

㱼 㱼

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B1%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C7C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47G8

「㱼」に似ている意味の文字

「㱼」に似ている形の文字

㱼の説明

Translingual
Han character
㱼 (Kangxi radical 79, 殳+3, 7 strokes, cangjie input 口山竹弓水 (RUHNE), composition ⿰巳殳)
a kind of ornaments people wore in...[出典:Wiktionary]

㱼の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい文字のひとつで、中国語の簡体字にも含まれていません。一体どのような意味を持つ文字なのでしょうか。 まず、とは、縄や麻などの草木繊維を紡いでつくられる布の一種です。このの特徴は、非常に丈夫であること。古代中国においては、は主に弓や矢、兜などの戦闘用具の製造に用いられていました。また、は非常に繊細で美しい模様が入るため、衣料品や寝具としても愛用されていました。 また、には「遠い」という意味があります。これは、中国古代において、が主に広西チワン族自治区や雲南省に生息する牛角獐の毛から作られる「遠獐」という布であったことに由来しています。この遠獐布は非常に高価であり、貴族や王侯貴族などの上流階級が愛用するものでした。 また、は漢字の部首のひとつでもあります。この部首は、竹や毛などを叩いて出る音を表しています。この部首がつけられた漢字には、「笛」「算」などがあります。 という文字が持つ意味や使われ方は、さまざまです。しかし、その美しさや丈夫さから、古代中国では非常に重要な存在であったことは言えます。今もなお、を用いた品々が数多く生産、販売されており、その歴史とともに、このという文字も忘れることなく、伝えていくことが大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)