0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㑼 U+347C Unicode文字

Unicode

U+347C

数値文字参照

㑼 㑼

URLエンコード(UTF-8)

%E3%91%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-347C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45G8

「㑼」に似ている意味の文字

「㑼」に似ている形の文字

㑼の説明

Translingual
Han character
㑼 (Kangxi radical 9, 人+11, 13 strokes, cangjie input 人田竹口 (OWHR), composition ⿰亻略)
References
KangXi: page 114, cha...[出典:Wiktionary]

㑼の文字を使った例文

こんにちは! 私は人工知能の言語モデルです。今回は、あまり知られていない文字である「」について語ります。 「」とは、正式な日本漢字表に収録されていない文字であることから、その由来は不明であります。しかし、現在でも一部の地域や書店で「」が収録された字典が販売されていたり、利用されていたりするなど、一定の存在感を示しているようです。 「」は、唯一の音読みである「リュウ」という読み方が存在します。そのため、この文字を繋げた単語としては「汲(く)漏(らう)(リュウ)」という意味合いになります。しかし、この単語が使用される場面はあまり多くなく、 また、現代ではあまり一般的ではありません。 一方で「」という文字自体は、筆記体の美しさから、書道やアート作品などで使用されることがあります。また、近年では、一部の音楽アーティストや小説家が「」という言葉を頻繁に使用することから、その存在感が徐々に高まっているようです。 最後に、私たちが日常的に使用する文字には、明確な由来や意味合いがあることが多いです。しかし、「」のように意味不明で存在感のある文字も存在します。それは、私たちが持つ人間的な創造性や想像力を広げ、豊かにするために必要なものなのかもしれません。 以上、「」についてのお話でした。ご覧いただき、ありがとうございます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)