0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

般 U+822C Unicode文字

Unicode

U+822C

数値文字参照

般 般

URLエンコード(UTF-8)

%E8%88%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%C8%CC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%CA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-822C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iis

「般」に似ている意味の文字

「般」に似ている形の文字

「般」の文字を含む単語

般の説明

漢字

部首: 舟舟 + 4 画
総画: 10画10
筆順 :
字源
意義
たぐい。種類。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : バン(表外)、ヘン(表外)
漢音 : ハン
宋音 : ホ
慣用音 : ハツ(表外)、ハン
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありません。...[出典:Wiktionary]

般の文字を使った例文

は、日本語の漢字の中でも一的な文字の一つである。そのため、を含む言葉は多くの場面で使われることが多い。 若心経という文字列があるが、これは仏教の経典の一つである。若心経は、心を浄化し、悟りの境地に達するための重要な教えが含まれているとされる。また、若心経は、日本のみならず、中国や韓国、ベトナムなどの仏教圏でも重要な文化的財産として扱われている。 また、の音読みである”ハン”という音が使われる言葉も多い。例えば、日本中にある”半”という文字は、食事や買い物など、身近な場面でよく使われる言葉である。その他にも「半径」「半額」「半熟」「半音階」など、半という言葉はさまざまな場所で使われている。 一方で、””を含む世界観の中での意味合いもある。たとえば、「一」、「万」、「すべての」といった表現があるが、これらは広い範囲を表すことが多い。また、「桜」という言葉もあるが、これは桜の花が普遍的で幅広く好かれていることを示す言葉である。 以上から、という文字を含んだ言葉は、広く一的に使われる言葉であることが分かった。日常生活から仏教や文化など、様々な分野で重要な役割を果たしている文字の一つなので、これからも日本語を学ぶ上で押さえておくべき文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)