0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㼼 U+3F3C Unicode文字

Unicode

U+3F3C

数値文字参照

㼼 㼼

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BC%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47y8

「㼼」に似ている意味の文字

「㼼」に似ている形の文字

㼼の説明

Translingual
Han character
㼼 (Kangxi radical 98, 瓦+11, 16 strokes, cangjie input 一火一女弓 (MFMVN), composition ⿰票瓦)
(same as 瓢) a ladle (often made ...[出典:Wiktionary]

㼼の文字を使った例文

は、中国語の漢字ではなく、古代日本語で使用されていた漢字のひとつです。その意味は「小さく細かいもの」「繊細な感情を持った人」などとされています。 また、は1997年に制定されたJIS X 0213においても、「迷路を示す」という意味が加えられ、日本の現代的な漢字としても認められています。 しかしながら、がどのような場面で使用されていたかは分かっていません。現代の日本語ではほとんど使われない文字であり、漢字を学ぶ人々もほとんど知らないということが現状です。 しかし、このような忘れ去られた漢字にも、小さな魅力があります。例えば、今でも残る古文書や古典文学の中で、が使用された記録があることから、文化的な遺産としても意義があるのです。 また、を含む古代日本語の漢字は現代の日本語とは異なり、独自の文化や表現力を持っていたと言われています。そのため、を学ぶことは、日本人自身の文化や語り継がれる言葉の深さを理解することに繋がるのかもしれません。 そして、もう一つの興味深い点は、が「迷路」を示す漢字であることです。迷路とは迷宮のことで、通り抜けるのが難しい複雑な構造を持つ場所を指します。 私たちが生きていく上でも、時には迷路のように迷い、方向を見失うことがあります。しかし、のように小さなこと、繊細な感情に気付き、そこから正しい道を見つけることも大切なのではないでしょうか。 つまり、古代日本語の漢字であるには、文化的な遺産としての価値や、生きていく上での大切なメッセージが含まれているのです。忘れ去られた文字かもしれませんが、その魅力は決して薄れることはありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)