0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㳼 U+3CFC Unicode文字

Unicode

U+3CFC

数値文字参照

㳼 㳼

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B3%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47O8

「㳼」に似ている意味の文字

「㳼」に似ている形の文字

㳼の説明

Translingual
Han character
㳼 (Kangxi radical 85, 水+8, 12 strokes, cangjie input 戈一水 (IME), composition ⿱或水)
(same as 滭) bubbling of fountain, cop...[出典:Wiktionary]

㳼の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この漢字は、水や湖沼の中に生息するフナガイ科の二枚貝を表しています。しかしながら、この文字は漢字常用表には含まれておらず、現代ではあまり使われることはありません。 しかし、という文字は、そのまれさゆえに注目を集め、様々な場面で使用されています。例えば、米国のプロレス団体WWEでは、日本のプロレスラーが持つチャンピオンベルトに、という文字が刻まれていることがあります。また、熊本県には、をモチーフにしたキャラクター「ふなやしき」が存在し、地元のPRに活用されています。 また、は日本古来の文字であり、日本語の文化的背景を伝えるものでもあります。さらに、が表すフナガイは、古くから日本人に重要な食糧とされ、現代でも美味しい料理として親しまれています。 さらに、という漢字が持つ意味は、「深みに潜むもの」ということもあります。これは、が生息する深い湖沼の中や、海底に生息する二枚貝たちの生態に由来しています。この深みに潜むものという意味は、物事の真相や本質を見抜くという意味でも使われます。 最近では、という漢字を採用する企業も出てきているようです。彼らは、珍しい漢字の響きや、日本語の伝統的な表現を取り入れることで独自性をアピールしています。 いずれにしても、という漢字は、今も昔も注目を集める珍しい存在であり、その語感や意味は、日本語の豊かな表現力の一端であることは間違いありません。また、には深みや真相など、深い哲学的な意味も含まれており、何かを掘り下げる際には、この漢字を思い出してみるのも面白いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)