0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㻼 U+3EFC Unicode文字

Unicode

U+3EFC

数値文字参照

㻼 㻼

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BB%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47u8

「㻼」に似ている意味の文字

「㻼」に似ている形の文字

㻼の説明

Translingual
Han character
㻼 (Kangxi radical 96, 玉+12, 16 strokes, cangjie input 一土一田十 (MGMWJ), composition ⿰𤣩覃)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

㻼の文字を使った例文

とは、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つである。この文字は、「五行の土の上に、人がひざまずき、一心に仕事をする」という意味を持っており、非常に洗練された美しい字体を持っている。 を用いた文章を考えると、想像力が膨らんでいく。例えば、「建築家が細部までこだわり抜いたシンメトリーなデザインが特徴的な駅舎は、のように美しく、一心に訪れる人々を出迎えている」と述べれば、読者は駅舎に対する印象が一段と高まることだろう。 また、は稀少性と美しさから、宝石やアート作品などの高級品に彫り込まれることもある。例えば、「豪奢な宮殿にある輝く玉座に、のモチーフが絶妙に施されていた。その美しさに見惚れた王は、今後ずっとそこで仕事をすることを決めた」といった、まるでおとぎ話のような物語も作り出すことができる。 は、土の上で一心に仕事をする人々の姿勢を表しているということで、誠実さや努力する姿勢の象徴としても使われることがある。「こののように、誰かに対して真心を込めて取り組むことが、人を成長させる」というような言葉は、勉強や仕事など様々な場面で励ましやすいものとなるだろう。 最後に、は日常生活で見かける機会が非常に少ない文字である。しかし、珍しさや美しさから、漢字を学ぶ人々からは一目置かれる存在になっているとも言える。そのため、「美しく洗練されたのような人でありたい」という人もいるかもしれない。何気ない一文でも、の力で華やかに装い、深い印象を与えることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)