0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

荍 U+834D Unicode文字

Unicode

U+834D

数値文字参照

荍 荍

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8D%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D7%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-834D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I2N

「荍」に似ている意味の文字

「荍」に似ている形の文字

「荍」の文字を含む単語

荍の説明

Translingual
Han character
荍 (Kangxi radical 140, 艸+6, 12 strokes, cangjie input 廿女中大 (TVLK), four-corner 44748, composition ⿱艹收)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

荍の文字を使った例文

という文字は、漢字にはあまり使われない珍しい文字であります。その字形は、「艸」と「匕」を組み合わせたもので、上に伸びた草が匕の形をした土器を刺す様子を表しています。意味としては、草が土器を刺し貫くという様子を表しています。 という文字は、その神秘的な字形から、風水で吉祥な意味があるとされています。また、の字形から連想される、草が成長していく力強さや、土器が人間の知恵を受け入れる様子など、深い意味が込められています。 このの字形から、私たちは、人間と自然との関係性を考えてみることができます。草は、自然の中で成長していく力強さや生命力を表しています。そして、土器は、人間が作り出した知恵や文明を象徴しています。草が土器を貫くということは、自然の力が人間の文明を貫くという意味にも解釈できます。 私たちは、自然と共存していく必要があるとされています。自然環境が悪化したり、自然災害によって被害を受けたりすることが多くなっています。しかし、自然と人間との関係性を見直すことによって、より良い未来を築いていくことができるのではないでしょうか。 という文字から、私たちは「自然と共存する力強さ」や「自然に学ぶ知恵」といったものを感じることができます。自然に対する感謝の気持ちを持ち、自然を大切にしながら暮らしていくことが、未来のために必要なことであると言えます。 という文字は、意味深い字形を持つ珍しい漢字です。その字形から、自然と人間との関係性を考えることができ、自然環境の保全や、持続可能な社会の実現につながるメッセージが込められていると言えます。私たちは、のような字形を持つ文字から、深い教えを受け取ることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)