0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㱽 U+3C7D Unicode文字

Unicode

U+3C7D

数値文字参照

㱽 㱽

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B1%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47G9

「㱽」に似ている意味の文字

「㱽」に似ている形の文字

㱽の説明

Translingual
Han character
㱽 (Kangxi radical 79, 殳+4, 8 strokes, cangjie input 中山竹弓水 (LUHNE), composition ⿰冘殳)
(same as 抌) to hit or to strikehea...[出典:Wiktionary]

㱽の文字を使った例文

という文字をご存知でしょうか?この文字は、Unicodeに登録されている非常に珍しい文字の一つです。見た目は縦に長い棒が3つ、その下に斜めに小さな棒が2つついた形をしています。読み方は「lìn」または「lín」と言われていますが、実は中国語の繁体字であり、日本語には存在しない文字です。 なぜこのような珍しい文字がUnicodeに登録されたのでしょうか?実は、Unicodeは世界中の文字を統一的に扱うための規格であり、その中には古代文字や文字が異なる言語も含まれています。もその一つで、古代中国の繁体字であるため、Unicodeに登録されたのです。 しかし、は現代の中国語では使われておらず、ほとんど知られていない文字です。それでも、Unicodeに登録されているからには、この文字をどう使うかという点が問われます。 を使った言葉遊びとして、「 」というフレーズが挙げられます。これは、中国語の音の韻律に合わせた言葉遊びで、音を重ねたり区切ったりして遊ぶものです。また、日本語にはない文字であるため、インパクトを与えるために広告やポスターなどで使用されることもあります。 そして、もうひとつの使い方として、はプログラミングにおいて利用されています。プログラマーたちは、を含む文字列に意味のある情報を埋め込んだり、暗号化に使ったりしています。他にも、を使ってユーモアを出すプログラマーも多数存在します。 最後に、は文字そのものが非常に珍しいだけでなく、その使われ方も多岐にわたることが分かりました。Unicodeには、これまでに知られていなかった文字が随時追加されており、今後も新しい文字が登録されることが期待されます。さらなる文字の多様性を知ることができる、のような文字は、私たちにとって興味深い存在と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)