0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㵼 U+3D7C Unicode文字

Unicode

U+3D7C

数値文字参照

㵼 㵼

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B5%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D7C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47W8

「㵼」に似ている意味の文字

「㵼」に似ている形の文字

㵼の説明

Translingual
Han character
㵼 (Kangxi radical 85, 水+14, 17 strokes, cangjie input 水月竹火 (EBHF), composition ⿰氵冩)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㵼の文字を使った例文

という文字は、ほとんど誰もが見たことがない、非常に珍しい文字である。しかも、この文字は日本で生まれた文字であり、海外では全く知られていない。しかし、この文字が持つ深い意味について考えると、世界に誇れる日本の文化や国民性が表れているのではないだろうか。 まず、という文字がどんな意味を持つのかというと、「流れる水の中にある岩石」という意味がある。この意味は非常に奥深く、一見何の関係もないように思えるが、本質的にはとても重要である。なぜなら、流れる水というのは流れ続けているものであり、その中にある岩石は一定の場所に留まり続けているものだ。この対比は、日本文化や国民性を象徴していると言える。 日本文化は、古来から続く伝統や文化を大切に守り続けてきたと言われる。それは、流れ続ける時代の中で、固定されたものを守り続ける価値があるということを示している。また、国民性においても、日本人は優れた集団意識を持ち、共同体を大切にすることが知られている。この共同体意識は、流れ続ける世界で一致団結して生きていくために必要なものであり、という文字が象徴するように、流れるものに柔軟に対応し、一定の場所に留まり創造し続けていくというスタンスは、日本文化や国民性に深く根ざしていると言える。 さらに、という文字があることで、日本語という言語自体を大切にすることが求められていると言える。日本語は、強い文化的背景を持ち、独自の表現方法がある言語である。その為、日本人自身が日本語の美しさや深さを理解し、大切にしなければならない。そして、そういったことができる日本人だからこそ、先進的な技術などを海外に広め、世界の潮流に乗ることができるのではないだろうか。 以上より、という文字は、その対比の意味とともに、日本文化や国民性、日本語といった日本の価値観を象徴していることが分かった。今後、日本人自身がそのような価値観を抱き、維持・創造し続けることで、日本が世界の中で存在感を示すことができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)