0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㓼 U+34FC Unicode文字

Unicode

U+34FC

数値文字参照

㓼 㓼

URLエンコード(UTF-8)

%E3%93%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45O8

「㓼」に似ている意味の文字

「㓼」に似ている形の文字

㓼の説明

Translingual
Han character
㓼 (Kangxi radical 18, 刀+11, 13 strokes, cangjie input 木水中弓 (DELN), composition ⿰桼刂)
References
KangXi: page 143, ch...[出典:Wiktionary]

㓼の文字を使った例文

は、日本語では一般的に使用される文字ではありません。しかし、中国語では「わざわざ、手間をかける」という意味を表す言葉として使われます。 日常生活で何かを得るためには、多くの場合手間をかける必要があります。しかし、現代社会では、便利なテクノロジーやシステムの恩恵を受けて、手間を省くことができるようになっています。 しかし、手間を省くことができる一方で、その文化が失われてしまうこともあります。手間をかけることによって、その価値や重要性を再認識することができるからです。 例えば、手作りの料理や手編みの衣服が、何か復活したケースがあります。また、手書きの手紙には、電子メールやSNSでは表現できない感情や意味が込められているため、手書きの手紙を受け取ることは、非常に特別な体験です。 人間がそもそも手作りであるように、手間をかけることによって、本来の魂を取り戻すことができます。そのために、という文字は、私たちに手間をかけることの大切さを再認識させてくれるのかもしれません。 日々多忙な現代社会では、手間をかけることが負担に感じられるかもしれません。しかし、手間を惜しまないことによって、その重要性や真の価値を見出すことができます。人間らしさを取り戻すことは、手間をかけることから始まります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)