0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㤼 U+393C Unicode文字

Unicode

U+393C

数値文字参照

㤼 㤼

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A4%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-393C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46S8

「㤼」に似ている意味の文字

「㤼」に似ている形の文字

㤼の説明

漢字

部首: 心心 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 㥘(同字)
字源
意義
朝鮮語
㤼 *
ハングル: 겁
音訓読み: 겁낼 겁
文化観光部2000年式: geop
マッキューン=ライシャワー式: kŏp
熟語
コード等
Unicode
16進: 393C...[出典:Wiktionary]

㤼の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字であり、日常生活で使われることはほとんどありません。しかし、この文字は実は古代中国で多く使われた漢字の一つであり、特殊な意味を持っています。 とは、「神童」を意味する漢字であり、子供のうちから優れた才能を持っている人を表しています。この字が使われる場合は、非常に特殊な人物を指すことが多く、一般的に「天才」や「プロディジー」といった言葉に置き換えられます。 一般的には優れた天才の才能は、彼らが子供時代に早くから才能を発揮していたことから、発見されることが多くあります。 このような才能があった人たちには、ピアノのチェン・ランや、 Microsoft のビル・ゲイツなどの優れた才能を持つ人々が含まれます。 一方で、は同じような天才でも、あまり有名でない人も表現されることが多い漢字です。例えば、芸術分野では絵を描いたり作曲をする天才や、社会分野では政治家や経済家などが含まれます。 このような天才は、彼らが若くして才能を発揮することで有名になり、彼らの才能を周りから高く評価されることが多くあります。 しかし、このような天才には様々な苦労や負担も存在します。たとえば、ゲイツ氏は Microsoft を立ち上げるために大学を中途退学する決断を下し、非常に厳しい試練を経験しました。 一方、チェン・ランには指を痛めたことで世界的なピアノコンクールへの出場が未定になった経験があります。 という漢字は、そういった優れた才能を持つ天才の苦労と栄光を象徴的に表す漢字となっています。このような天才たちは、大きな可能性を秘めた人物であり、世界を変える力を持っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)