0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㾼 U+3FBC Unicode文字

Unicode

U+3FBC

数値文字参照

㾼 㾼

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BE%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3FBC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4768

「㾼」に似ている意味の文字

「㾼」に似ている形の文字

㾼の説明

Translingual
Han character
㾼 (Kangxi radical 104, 疒+10, 15 strokes, cangjie input 大卜日女 (KYAV), composition ⿸疒退)
to suffer a stroke of paralysis o...[出典:Wiktionary]

㾼の文字を使った例文

という文字は漢字の中でも非常に珍しく、日常生活で使うことはほとんどありません。しかしながら、この文字は大変興味深い性質を持っています。 まず、は「まかね」と読まれますが、一般的な漢字のように意味を持っているわけではありません。代表的な漢字である「人」「山」「川」「木」といったものは、それぞれの形が実際のものを表すように作られています。しかし、はそのような形をしていないため、一見して何を表しているのか分かりません。このことから、は文字としても非常に珍しく、独特な存在感を持っています。 また、は中国の古代文字である甲骨文字にも存在します。甲骨文字は、紀元前14世紀から紀元前3世紀にかけて使用されていた文字で、中国語の原形としても知られています。そのため、は中国文化にとっても重要な文字といえます。 さらに、は現代のコンピューターでも扱いにくい文字として知られています。現代のコンピューターは主にUnicodeという文字コードを使用しており、Unicodeには多数の文字が登録されています。しかし、はUnicodeで登録されていないため、コンピューターで扱う場合には特別な処理が必要となります。このように、は現代のテクノロジーとも密接に関係している文字といえます。 以上のように、は一見何を表しているのか分かりにくく、形も非常に珍しい文字であります。しかし、その独特な存在感から多くの人々に注目され、また中国文化やテクノロジーとも密接に関係しているという点から、近年ますます興味が高まっている文字であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)