0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㴼 U+3D3C Unicode文字

Unicode

U+3D3C

数値文字参照

㴼 㴼

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B4%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47S8

「㴼」に似ている意味の文字

「㴼」に似ている形の文字

㴼の説明

Translingual
Han character
㴼 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, composition ⿰氵宿)
wet, moist, damp
References
KangXi: page 644, character 5...[出典:Wiktionary]

㴼の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字には含まれていない独自の文字である。この文字は、台湾の客家語で使用される文字である。客家語は中国南部の伝統的な言語であり、中国語とは異なる文法や語彙を持っている。という文字は、客家語の独自の音を表すために使用される。 この文字は、日本語や中国語にはない独自の音を表すために、台湾の客家語で使用される。という音は、日本語や中国語ではあまり使われないため、一般的に日本人や中国人には聞き慣れない音となる。しかし、この音を使うことで、客家語は独自の文化や言語を持つことができる。 客家語は、台湾の中でも客家人が多く住む地域で主に使われている。この地域は、他の地域とは異なる文化や習慣を持ち、独自の言語を作り出すことができた。という文字は、この地域の言語文化を象徴するものでもある。 客家語は、今でも多くの人々に使用されているが、この言語を話す人々は減少傾向にある。若者の間では、標準的な中国語が一般的に話されるようになっており、客家語は次第に使われなくなってきている。しかし、この言語を守り伝える努力がなされており、多くの人々がこの言語を学び、愛するようになっている。 という文字は、客家語の文化・言語を支える象徴的な存在である。この文字が、言語や文化の継承を象徴するだけでなく、多くの人々に新しい価値や発見を与えることができる。私たちは、という文字に対してもっと知識を深め、言語と文化を大切にすることが重要であると考える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)