0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㰼 U+3C3C Unicode文字

Unicode

U+3C3C

数値文字参照

㰼 㰼

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B0%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47C8

「㰼」に似ている意味の文字

「㰼」に似ている形の文字

㰼の説明

Translingual
Han character
㰼 (Kangxi radical 76, 欠+9, 13 strokes, cangjie input 尸人弓人 (SONO), composition ⿰匧欠)
greed, avarice
to blow off
Refere...[出典:Wiktionary]

㰼の文字を使った例文

という文字は、韓国語で「希望」という意味を持っています。この文字が示すように、人間にとって希望は非常に重要なものです。希望があるからこそ、未来に向けて前進することができます。 しかし、現実世界では希望を持つことが難しい状況に置かれることもあります。たとえば、失業や病気、人間関係の問題など、様々な原因で希望を失ってしまうこともあるでしょう。 そんなとき、という文字があるだけで、人は再び希望を持つことができます。ただの文字のように見えるかもしれませんが、その象徴する意味は非常に大きいのです。 さらに、という文字は、漢字文化圏においても「希望」という意味で使われています。中国語の「希望」を表す漢字も、形が異なるものの「」という音に通ずる「希望」という意味があるため、日本や台湾などでも多く使用されています。 希望を持つことは人生において非常に大切なことです。そして、という文字が人々にとって、希望という大事なものを思い起こさせてくれることができるのです。私たちは、この文字から新たな希望を見出すことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)